女性向け新規事業、マーケティングのバイブル「ペルソナレポート」

SDLA株式会社 ペルソナレポート

 

女性をターゲットとした新規事業領域におけるブランド構築・マーケティング構築に役立つ、女性に特化した消費者調査レポートです。

本レポート最大の特徴は、女性一人ひとりにフォーカスして調査結果をまとめていること。様々な女性の毎日の生活、消費行動から価値観まで、調査レポートを読むだけで1人の女性の実態を把握することが可能です。今までの情報収集やユーザー調査の業務効率を大幅に改善し、女性に共感される新規事業、マーケティングの企画発想に役立てることが出来ます。

 

【活用方法】

例えば「20代〜30代の女性」をターゲットとする商品の場合、その具体的な人物像を掘り下げると非常に多くのペルソナが含まれています。学生から、フリーター、会社員、フリーランス、主婦にお母さんまで、女性には多くのライフスタイルとやるべきことが存在します。

ペルソナの活用

私たちに事業のテーマや、ターゲットとしているセグメントを教えてください。いただいた情報をもとに、ターゲットに含まれるペルソナ候補群を提案させていただきます。

その中から顧客にしたいペルソナを選んで調査レポートを読むことで、ペルソナの価値観を理解し、顧客の嗜好にあった製品サービスのアイデア発想に役立ちます。また、ペルソナは1人に特定する必要はありません。複数のペルソナレポートから、彼女たちの共通する行動やインサイトを見出すことが可能です。

 

【レポートの内容】

ペルソナの調査結果である「ペルソナレポート」と、実際のインタビューでの発言を記録した「インタビューシート」の2部構成となっております。(合計30ページ)

※レポートは実名ではなく仮名です。また、個人が特定される情報は除外されています。

ペルソナレポート SDLA 目次

テキスト、イメージはサンプルです。

【ペルソナについて】

20代〜60代まで、女性のライフステージや職業、トレンドや嗜好など様々な分類によりペルソナをストックしています。

例えば「産休ママ」といったライフステージや、「スタイリスト」「モデル」等の職業、「インフルエンサー」「リセット女子」といった時代を表すトレンドや嗜好まで、非常に多様なペルソナが存在します。

また、本調査のメンバーは、インタビュアーもアナリストも全員が女性です。女性同士による対面インタビューによって、普段表に出てこないような女性の本音が集まった調査となっています。

 

 

【対象企業】

  • 女性向け事業・商品・ブランドをお持ちの企業すべてにご活用いただけます。

※現在は先行期間として、プロジェクトテーマに適したペルソナ候補を無償にてご提案させて頂いております。

ペルソナのリクエスト・ペルソナレポートのお見積もりは以下URLよりどうぞ。

先行提案を受ける: https://goo.gl/wRgte9

ステップ案

 

【オプションサービス】

フレームダブルオーが提唱する「リーンブランディング by BMLP」に則った各種サービスを提供しています。

アナリストによる解説や、ニーズとソリューションの発想支援をご希望の方はお問い合わせください。

 

【SD/LAのご紹介】

SD/LAは女性に特化したシンクタンクです。

女性のライフステージや職業など様々な分類により独自に女性のペルソナを定義し、インタビューにより生活者インサイトや消費行動調査を提供しています。

SD/LAは、株式会社SEEDATA(https://seedata.co.jp/)との兄弟会社として当社代表 原 麻由美によって立ち上げられました。フレームダブルオーでは、SD/LAとパートナーシップを組み、ペルソナレポートを提供してまいります。